2013年3月12日火曜日

サンフランシスコに行ってきました

会社の出張で一週間ほどサンフランシスコに行ってきました。
目的はカンファレンスに参加するため。
(出張の内容については、会社のブログに書いてあるので興味のある方ぜひ)

ここではどっちかと言うと旅行記としてメモ書き。

・食べ物、結構うまい。かに、えび、牡蠣は魚嫌いの人でもたべれるように調理してある

 ・横断歩道の信号のカウントダウンは日本にもあればいいと思った。(点滅だけだとあと何秒で赤になるかわからん)

・勝手にあったかいとことおもってたけど、そうでもない。夜結構冷える。

・路面電車がアトラクションぽくて、広島出身の自分としてはちょっと負けた気がした。

・ワイン、コーヒーとかの嗜好品は安くてうまい。

・地下鉄、バス、徒歩、チャリとかでほぼどこでも観光できる。

・人は結構親切、治安はよいほう。(もちろん危険なところもあるが)

次はプライベートでもうちょっとゆっくり観光したい。ゴールデンゲートも行ってないし、ナパのワイナリーも見たい。